FC2ブログ

ランキング


読書日記 ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加しました。 応援お願いいたします。

プロフィール

merienda

Author:merienda
読書の時間をいかにして増やすか、、?


リンク


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ内検索


最近のコメント


最近のトラックバック


フットボールネーション 3 (ビッグ コミックス)フットボールネーション 3 (ビッグ コミックス)
(2012/02/29)
大武 ユキ

商品詳細を見る

何だかイマイチ読み切れてない。
漫画の面白さもサッカーの面白さも。
私自身が両方に乗りきれてないからだと思う。
バラはだんぜん無農薬ー9人9通りの米ぬかオーガニックバラはだんぜん無農薬ー9人9通りの米ぬかオーガニック
(2010/11/09)
不明

商品詳細を見る

最近生ごみとアスカマンでの土づくりに取り組んでいるものの
結果としてさほど私自身は成果が上がっていない。
でもガーデニングのサイトを見る機会が増えて
随分多くの方が庭づくりにすごいエネルギーで取り組んでおられることを知って
ほとほと感心。
バラも無農薬のオーガニックでここまで育てられるものと大いに刺激を受けた。
何しろすぐに影響を受けるミーハーなので、、。
できることから真似して美しいバラも咲かせてみたい。
もちろん狭いうえにバラ意外に野菜や他の草木もと欲張っているので
あれもこれもがかなう庭でもないし技量も気力もないけれど、、、。
バラは十分魅力的なので一応その気にはなる。。
無農薬でバラを育てるということは、庭に小さな生態系を築くということ。
微生物と、虫や鳥たちを庭に呼び入れ、 庭があたかも自然の一部であるかのように。
そういった生き物達の営みそのものに 私もガーデニングを通して参加しています。
庭は、バラと生き物たちと私の共同作業の場。
そして小さな実験場でもあるのです。
志を同じゆうしている先達の多いことに励まされます。
写真もきれいで見ているだけでうっとり。
フットボールネーション 2 (ビッグ コミックス)フットボールネーション 2 (ビッグ コミックス)
(2011/08/30)
大武 ユキ

商品詳細を見る

1巻を読んだときにはその理論にへ~と感心してしまって、うんちくものという漫画の在り方も
面白いなと思ったけれど2巻目になるとちょっとそれをメインに話を続けるには
限界があるような気が、、、。
理論を具体的に実戦で証明するだけのサッカー自体の展開の面白さがないと
サッカー漫画としては成立しないような、、
サッカーも漫画もよくわからないのでまあもう少し読み続けるしかないけど。

Powered by FC2 Blog